えーさん日記 

ニフティのえーさん日記 http://kagaribi-gifu.cocolog-nifty.com/2005/からこちらへ引っ越します

郡上八幡音楽祭  超フリージャズコンサートツアー

郡上八幡音楽祭  超フリージャズコンサートツアー

http://gmf2015.wix.com/free 

素晴らしかったです。
会場の郡上八幡文化センターへついたのは7月20日午後6時過ぎでした。
7時の開演にはまだ十分時間がありますがすでに会場には8割方の
観客が詰めかけていました。

私は名古屋の友達4人と一緒に行きました。
下呂からも知り合いが2人参加しました

受付の女性もチケットもぎりの女性もみなさん顔なじみの方ばかりで
懐かしかったです。
地元の方々がみんなで力を合わせてこのイベントを盛り上げて
おられることがよくわかりました。

京都  郡上八幡  東京

とこのツアーは計画されているのですが
なぜ名古屋でなくて郡上八幡? なのか

それはメインの土取さんが郡上八幡在住だからという
以外ないと思います。
でも名古屋でやったらこれだけの観客が集まったかどうか

演奏はいきなり1時間半 休み無しで続きました。
すべて即興だと思いました。

その一部をYoutubeに上げましたので少しだけ雰囲気を
感じていただけたらと思います。

とにかく酔いしれた一夜でした。

https://www.youtube.com/watch?v=0yBQeFQzXx8

https://www.youtube.com/watch?v=FQEwocejlak

https://www.youtube.com/watch?v=tZdhjtqm9lY

f:id:eisan0000:20150726000301j:plain

 

 

 

f:id:eisan0000:20150726000333j:plain

f:id:eisan0000:20150726000408j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

江崎 忠男さんの写真
江崎 忠男さんの写真
江崎 忠男さんの写真