えーさん日記 

ニフティのえーさん日記 http://kagaribi-gifu.cocolog-nifty.com/2005/からこちらへ引っ越します

胃ろうがとれました

これは5月31日のFacebookの記事です

 

今日 胃ろうを取ってもらいました。

2016年12月に食道がんが見つかり
2017年4月6日に入院するまで自己治癒に努めたが効果なし
それから放射線治療抗がん剤を3クール
栄養は点滴のみ

2017年10月に胃ろうを取り付けてもらいました。
胃カメラが入らないので胃に穴を開けて取り付けてもらいました。
その胃ろうを今日取り外しました。

バンザーイ!!

はじめの3ヶ月くらいは胃ろうからだけの食事でした。
それから徐々に口からも食べれるようになって
昨年の5月からは一度も胃ろうを使っていません。

そして今日お医者さんでえいやっと取ってもらいました。
胃ろうのところが擦れてキリキリと痛かったのですが
もうこれで痛くないです。
まだそこは膿んでいて血が出ますから当分はガーゼで抑えておかないといけませんが
お風呂も入っていいと許可がでました。

ありがとう
ありがとう

お医者さんは何が良かったのかようわからんが
良かったね
と言っていただきました。

あとは年に一度CTで検査をするだけです。