えーさん日記 

ニフティのえーさん日記 http://kagaribi-gifu.cocolog-nifty.com/2005/からこちらへ引っ越します

ぎふJazz Street  堪能しました
信長祭りにあわせて開催される ぎふJazz Streetを
聞きに行ってきました。
なんとすべて無料です。
どうやって運営されているのか
12時まえに岐阜駅から玉宮町通りを歩いて 玉宮ストリート会場へ行きました。
年配の男性がしぶい喉を披露されていました。
そこで高校の同級生の足立さんにばったり会いました。
そして次に登場したジャズメンバーに先日から二度ほど会っている
四日市のサックス奏者のYumi Lindaさんが
なんという幸先のいい1日の始まりか?
それから足立さんとぶらぶらと金公園会場へ
1組目のバンドが演奏してました。
PEACE BOXというグループです。
なかなかいいなと聞いていました。
ピアノを演奏していたのはななーんと同じご町内の三戸 香さんじゃあないですか。
今日の音は格別いかったなあ
どうもアンプとスピーカーの所為らしいです。
CAL au lait  名古屋の女性3人のバンド
Cherish   なんとはるばる福井からいらっしゃった5人組
     たくさんの楽器を駆使して面白かった
木村 玲美quartet
     木村 玲美さん  素敵でした。
     落ち着いた大人の歌声ですね
ここまで聞いて帰ってきました。
途中でここ金公園を終点とした信長まつりのパレードがいろんなやってきて
それもちょこちょこ見ながら忙しかったです。
そうそう昼食は金公園に出展していたNPO法人KIZUNA日本・ネパールのアディカリさんご夫婦のカレーパンをいただきました。
彼らはもう一台車を増やすと言っていました。

 

f:id:eisan0000:20151102180710j:plain

f:id:eisan0000:20151102180634j:plain

f:id:eisan0000:20151102180634j:plain

f:id:eisan0000:20151102180615j:plain

f:id:eisan0000:20151102180550j:plain

f:id:eisan0000:20151102180615j:plain

f:id:eisan0000:20151102180634j:plain

f:id:eisan0000:20151102180710j:plain

f:id:eisan0000:20151102180615j:plain

f:id:eisan0000:20151102180634j:plain

f:id:eisan0000:20151102180550j:plain

 
江崎 忠男さんの写真
江崎 忠男さんの写真
江崎 忠男さんの写真