えーさん日記 

ニフティのえーさん日記 http://kagaribi-gifu.cocolog-nifty.com/2005/からこちらへ引っ越します

岐阜県農業祭2015

岐阜県農業祭2015

好天に恵まれてすごい人出でした。
二日目の25日午前に行ってきました。

ちょこちょことつまみ食いしているうちにお腹がいっぱいに
なりました。
どれも美味しいものばかりでとてもお値打ちですね。

ポットで柿を育てているおじいさんがいました。
  少しわけてもらいましたがとっても甘くて美味しかった。
 どうやって造るのかと聞いたら
 それは教えられない。これは私が作ってあなたに出来た柿を買って
 いただきたいのだと。
 ポットで作って背は低くて取りやすく一つ一つの柿がとても大きいの
 です。鮮やかな技ですね。

鯉 を大きなタンクに入れたコーナーがありました。
 コンテストのようです。タンクがたくさんありました。
 初めて見たように思います。

水土里ネット のテントではクイズ
 なかなか骨の折れる問題でした
 勉強になりましたね

お餅を2袋 500円で買いました
  おまけにお米を2合の袋を二ついただきました
  これはかみさんから褒められた

林業のコーナーでもイベントがいっぱいでした
  子どもたちが木くずで遊んでいます

天気が良かったのが一番ですね

 
江崎 忠男さんの写真
江崎 忠男さんの写真
江崎 忠男さんの写真
江崎 忠男さんの写真
江崎 忠男さんの写真